2010年07月12日

印象が

I「毛が短いせいもあるけど
ひっくりかえるとかわるのね、さんかくお耳に
プラステリンにつかって、新種に、へーんしんした、みたいね」
image/2010-07-12T00:11:341

Atsu「えっ?なぁ〜に」
image/2010-07-12T00:11:342


I「いえいえ、そんなに立派な三角お耳が隠されていたとは」


ニックネーム itsuka at 19:15| Comment(0) | Atsu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

こんなに快晴で

ものすごくいい時にきたのかも。(昨日、行ったんですが)
何年ぶり、最後に来たのはっ.....て、え?どこに行ったんだよって。
河口湖に行ったんだ、お留守番ありがとう。いいドッグランが
ありそうだから、下見...って八木崎公園は違うけど
犬連れもいたよ。連れてってあげるもらうから。私が車(セダン)克服せにゃ乗れないのさ、非対応(つまり車酔うてこと、家のだけ)

電車の旅は快適。駅からのバス、レトロバスが本数がない、頼れるのは脚。  
ウォーキングトレイルコースも、湖沿いにあるから歩くにもちょうど良い
魚をしている人もいた。
電車車内からも、くっきり見えたように、富士山がきれい
に見えて大橋を初めて渡ったけど、周りの景色が
遠ぉーくにきたんじゃないかなあ、と思わせるくらい
新鮮に写って、きもちよくウォーキングを楽しむ。

だいぶ、整備されてきてたね。やってきたのは木の花美術館
思い出の場所、すみれちゃんと行っててね
マラソン大会に参加して、走っている母を迎えに行った
のをふたりで、まってたのねっ、すみれちゃん。
かなりまってた、
(今は余計なものまであるけど)さみしく、たぶんそのせいで
寒かたっと思ってるけど記憶のなかに温度はないかなー。
美術館のカフェがあって(ワッフルのサンドウィッチ
がおいしかった)食べて外に出た、店の中へワンちゃんも
と言われたんだけど、なんでかなーそうゆうとき
子供って断っちゃう。

今は、正確には木の花美術館は右の奥まった方へ
移っていた。カフェだけ?になって元のところも残って
いた、なぜ移動して引っ込んじゃったんだろう。
う〜んあれって、何年前かなあ、うんと、幼稚園の頃から
河口湖マラソン大会には付き合ってきたの、お化けの出そうな、
旅館いや民宿、、100円いれて30分(だっけ?)見られる
テレビ今じゃ信じられん!そんなところまで思い出される。庭みたいなもんだったな。帰りは、遊園地富士急ハイランド。

地ビール祭りに惹かれたんだろうが。
また、新たな目線でいいことが多かった。何しろ、裾まではっきりした富士山。ラベンダーが美味しくってじゃなくて目に美味しくって。
image/2010-07-11T22:05:351
ダヤンのとこ、オルソンさんのカフェを横切って行った
ねこさん。
薄い柄の中に柄があって、神秘的なねこさん。
美人さんだったこのこ、家にいるEYEちゃん、お顔にてるよ



ニックネーム itsuka at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

そなわっているもの

しばしの間、熊猫と海老フライ+にゃんトゥ(2)になって
1ヶ月たちましたのね。
にゃんの成長っぷりがいい~。うのちゃん、はひっしでみえて
ないうち過ぎていたのか
あっちゅう間に、ぶじ成長。一猫前。
成長過程がおちついてみえる。おそらく姉、ジャスト九百グラム。パチパチパチ
弟は九百後半。一キロ目前!めにみえてくるはずだあ
とっくみあい、ばかりだったのがが優しさが見えてきて
毛づくろいをお互いににしあいっこしている。
けーど、まだときどきは、 「キャアッ」と叫びごえ、弟くんが、
じゃれる本気モードに入った、しつこいねえたんになかされている。
(ねえたんはこれで一度もはじめから、鳴いたことがないの、
やっぱ、ねえたんたるゆえん)まだ鳴き声は、猿かショッカーかっ、てところなのよねっ
修行中の身です、さてだれに鳴き声習うかね。
ちゃんとなくコがうちにはいない顔(汗)
うのは、犬だと思ってるから、わん混じりだし
ミニィは手本なくうまくなけなかったコだからなぁ
先輩がそんなんなので、やはりあつとらの影響でわんまじり?外にいるT猫姐さんに出張たのもうかな。

image/2010-07-07T00:48:081
テーブルに出てくるご飯をまつのも、もとからそなわってるか?
ニックネーム itsuka at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする