2010年09月28日

「カワイイ」だけじゃダメ 

子犬、衝動買いやめて
これは、YNewsのトピックス。
産經新聞にこのような内容の記事がのっているらしい。
保護犬への理解と譲渡促進へという、都内イベントもあったようですね。

そ、先日北海道へ行ってた時も(何では、あつとらにばれるのでこの話はおいといて)
大通公園は、オータムフェスタ、犬連れもちらほら....圧倒的にに人が多い、今は小さい犬が多い。おっとなしー秋田犬が家族さんとあるいてがいました。その毛皮に、私は、毛に顔を埋めてもふりたかった>_<
っていうのは、ストーカーした、犬大っ好きな私が言うコメントだけど、怖がる人もいるかもしれない。
それたけど、小さい犬後ろからワン犬カートに超小型犬
を沢山いれて、おじさんが来ました。
まわり、おばあさんとかカワイイネェ、どうも
親子兄弟で5、6匹いるとみられる超小型犬。進行が一緒なので
動向が見える、前からやって来たおばさま
きゃわいい、といきなり手を出す。頭の上に知らないひとから急に
手を出されたら、人間だってこわいでしょ?
可愛いの嵐の中、でもね、歩いてるコは首ぎゅうぎゅうひっぱられて、
カートの下の、飼い主がサブで荷物おくような地面すれすれの    トコのスペースにもワンコが乗ってる、              なんか事故あったらどうすんの?
トイレもスタスタいっちゃいました。
粗捜しをするようであれだけど、他ワンコとあった時の対応も
それで、みんなに目いきとどいてんの?
他でのカップルも、犬が吠えてるのも無視してて。
赤ちゃんと、兄弟が近づいてきた、犬はチワワでも
吠えてる理由は、飼い主といると最強とさえおもったりする
特性のあるTOY種だから、観察してると「近寄るな」かもしれない
手を噛んだら、どうするの?
飼い主は、平気でほっぽとくのじゃなくて
見た目、可愛いくても飾り、じゃないんだから
カワイイだけじゃ、となんかちょうど思ってたのときょうの記事を
みたのとで一致して。
カワイイダケジャ、ダメ。お店側だってそうだよね。

ニックネーム itsuka at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

認定証

image/2010-09-25T11:53:491とれたっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
認定証ゲッチュ(o^-')b
クリップまでワンちゃんでるんるん

まず新しいワンちゃんを迎える前になにかできることとおもって。
だが....凡ミスしたぁ( ̄▽ ̄;)
ちょいマイナス2点がくやしいがひとまずの目標達成

ちょっとまった
image/2010-09-25T11:53:492私もお忘れじゃないでしょうね。うの
はいはい、なにかあったらレスキューしますよ
というか(そんなこと)ないように、快適生活をお届けしますから。
ニックネーム itsuka at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

欠かせない存在

まーワンワンがいない間は散歩していても
世界はつまんないなーとおもった
ぜんぜん、見える世界が違うとゆう感じ。

ATSUTORA
あまえんぼーっぷりを発揮している
あつは昨日の雷がこわかったのね。
今までは、怖くてもひとりでたえてたのかな
とらは、そんなひとが急にきえっちゃったのね
はかり知ることはできないけど
とらくんも、いつもあっくんを気にしてくれてる。
今日は名前呼んだら走りよってきてくれ方が
ちょっと感動的で嬉しかったハート
その後、ふたりではしゃぎだして
ガウガウになったけど男の子だしまあそれくらいいーよね
(マズルがないので噛みつけないし(笑)
昨日は、出はらっていて家にいた私に
ストカー。いつもは高齢年長の順について
いくけど(笑)なんでリビングからろくに動けなかった。
まあ急に、サークル内で落ち着くようになった。
目標は、ふたりにこここそ「我が家」(スカーレットピンパーネルの影響)だと思ってもらえることかな。torazzz

atsuZZZ
トウサンの腕の中ゲッチュ。このうっとりな表情ったら(′m`♪)
image/2010-09-24T22:08:341
ニックネーム itsuka at 22:20| Comment(0) | ATSUTORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする