2010年10月02日

イベント日和

tora&atsu「さあでかけまするんるん
DSC03711.JPG

風は、少々冷たいかなっていうのを感じるけど
お天気的には、そーいや、蜻蛉さんまでまた姿をひっこめちゃって
また1ヶ月くらいもどったみたい。
そー、久々に土曜朝のnico喫茶店

nicoで視線の先きは

tora「トウさん....」




折角、Mちゃんが猛アタック、(toraに)
してくれたのに素っ気ない態度、Atsuまでレディーの
対してつれないそぶり。
DSC03713.JPG
だって...toraはトウさんスキ。Atsuは人間さんがすき


S君ママ、と話をしていて、今日のイベントの事を思い出した
ので、帰りに寄り道をしてきたっくつ
最近、管制塔のこの広場よくイベントを開く、この土日各場所では
なにかしら催されてるのだから、ここも使わないとって
ことになったのね。ただでも、コースの方にマラソン族は多いけど。
今日は、あらゆる種類のワンちゃんがやってきていたので
Atsuは、大興奮っ!Toraは落ち着いたもんで。サンプルをもらう
獣医師さん?かしら、目が(年齢にしては)きれいだねと目ヨカッタ。
この、動物感謝デーそんなもう開催4回目、
そーなんだ今年はじめて知った。後援、協賛がすごいわりには
ちょっとスタッフノリきっていなかったような。ムラがあるというか。
獣医師さんと家畜にも関わりがあるんだとか、それって私たちの口にもそうだし、食材としてあつとらの口にもはいるものだものね。
獣医さんと言えば北大!でイメージは「動物のお医者さん」って
感じなんか単純にコミックを読み返したくなった。

わんこの、手作りおやつを買い、サンプルエサをもらい
家畜つながりなのか、無料の試食もあり
中央競馬から、お馬さんもきていて、うさぎ、ニワトリ
ワンコを中心とした、今までにかつてないくらいの種類の動物さんが
あつまっていたのでは?

DSC03715.JPG
Atsuがお馬さんより気になったもの.....ニワトリさんに興味津々あせあせ(飛び散る汗)

続く

ニックネーム itsuka at 23:42| Comment(0) | ATSUTORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする