2010年11月07日

休日に牧草地をもとめて

散歩に出かけた訳です。半分私の暇つぶしというのもあったけど
ちょっと、あるアイディアがなかなか浮かばなかったので
でかけてみようかな〜と、つき合ってくれるのが
あっつん(Atsunori)。いつでもお外に行ってたいよってタイプで
すから、キラキラお目目で見つめてきて、手招きしたらたったったーダッシュ(走り出すさま)と、玄関まで来る
相棒って感じね。

用意をしてるのを聞きつけて、一度はまちくたびれてたとら(toraharu)
も、やってきたので「散歩行く?」と聞く。
もっちろんですっと、行く気は満々だか、必ず分かれ道
みたいなとこで、踏ん張る犬(怒)公園だよ、と言ってあったのに 岩のごとし動かない。
これが、シーズーのこのお歳の小型犬?(言われているのに)
という馬鹿力。んとに、重心が低くて安定感ありありなもんで、信じられない力よ?
Atsuはパピューンと、ジグザグにみちを左に右に
。落ち着きのあるToraをみならって頂戴ね。

Toraの好きな草地へと行くのだよー、と一歩一歩近づいていき
kokoTora「ここらでいーです」
ここはまだ公園じゃなく、ちょっこし草の生えてるトコ。
通るとここも、おかりしてるんだけど
1107Tora「ここでもぉ快適です」

公園は、ラーメンショーの最終日で、人がどんどん
国際色も豊で、あつとらをみるや「パピィー」と
インドかしらサリーの洋服をきたオンナノコ一家が
通り過ぎていったり、やってきて。

公園の中からはぎゃんぎゃん、泣く子供の声や、犬の喧嘩する
吠え声やらが聞こえてくるので、私たちは外周だけで
いよーね、と思ったらいい、牧草地を発見目
kusa
さっそく、斜めってる地面をあがっていったら、あきらかに
嬉しそうに、AtsuもToraも態度がちがうくれば楽しいってか
ひたすら、草をハムハム、むしゃってしばし楽しむ
おちっこ(もうでないのに)、やたらと脚あげる.......
匂いかぐをひたすら、して
その間にワンワンにはいっさいあわずたらーっ(汗)人の方が多いのよ、っとに。
しばし、暖かい気候のなかできゅーけい。
またまた、ラーメンには少々あついんじゃなかったかしら
でも、私たちにはちょうどいい
休日さんぽ日和だったねー。










ニックネーム itsuka at 23:55| Comment(0) | ATSUTORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする