2011年02月10日

フェアトレード

ISETANのチラシ、バレンタイン時期なのでチョコレートが載っていますけど
お値段も、ピンキリよね。Myチョコとか、友とか渡す幅が広がってるけど、
注目したのが、ガーナの森をつくるチョコ。一枚につき、植樹される
おまけが付いてきて、自然もHappyにしてくれる。
なので詳しくを、サイトを検索して探したら、PeopleTreeというの、フェアトレードの店舗が分かって、さっそく自由が丘へいってきてみたのですよ。
イデーさんの、縦の道をいって、何故屋(新感覚のタイヤキ頂きました、ことあります)の角を曲がると、向かいに水色が鮮やかな、
店内もステキナチュラルでお目当てのチョコレートもありました。お洋服も可愛らしい♪

パッケージの絵が良い!スキ!
PTC
お気に入りは、シナモンって珍しかったし、スタバテイクアウトでこのチョコレートとカプチーノで、うんわーい(嬉しい顔)相性いい感じ~。

やさしい、感じが伝わる箱にハートがいっぱい
PTC2


美味しい思いをしてるうち、貢献もできて、できれば意識して、探してやっていきたいね。そうしたの、ワンコ里親運動にももっと支援寄付ドックフードとかにつけばいいのに。今もやってるけど、昨年末のペディグリーの買うと直接保護犬に寄付っていうのがベストかなーと思う。

ニックネーム itsuka at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする