2011年03月06日

シャンプーしたよ

予告通り。ふたりを丸洗い。
真っ黒毛←もうまさに、お風呂場で泥水場になって
どんだけ砂埃をすってたんでしょう。
特に、お猫(足)よーくよぉーく泡立てて洗いました。
あと、お顔のイケメンも、ここでやっとかないと2階上がってからだと
atsuにがぶ、られるので。Toraは、お顔もさわっても全然おとなしい。

シャンプー後午後は、ぐぅ〜すり。
その前お昼には、さくっとすませるつもりが、Atsuの上目線攻撃で
根負け、、、マックをかってお昼食べ兼散歩で公園にいってきた。
お日様が照って温かいので、う〜んとはさむくなくって
梅の木が満開。よ〜く人に会いました。

Atsu「あ〜ん」
DSC04461.JPG
Atsu「たのちぃ」
DSC04459.JPG
はじけっぷりっ。

Atsu「(ウトウト.....)う〜んいい気持ちDSC04474.JPG
立ったまま寝られますうー」
おなかもいっぱいになったことだしって、寝ないで下さい!


リボンワンコは、15歳のお姉様シーズーちゃんに会いました。
もっと、若いこかとおもうほど。女の子の雰囲気ってやっぱ
ゆうがかな。脚の長い、美人ちゃんでした。
あとあと、家新築して、もどってきたので久々に会いました。お友達(すみれちゃんの)バリちゃんも、老齢になってはきましたがほ〜んわりのいつもの、感じでパパさんと、お散歩中。
帰りに、遭遇できてしっぽで、ちょっこし反応してくれて嬉しかった!かわいい






ニックネーム itsuka at 23:58| Comment(0) | ATSUTORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

明日は、シャンプー日和かな

DSC04432.JPG

今日は、久しぶりにTORATSUと公園まで行って来たのです〜手(チョキ)以外に陽射しがあり、ぽかぽかしていて
の〜んびり一周し私たちは、(また、北海道の文字に目くぎづけ)ソフトクリーム「あずき」
をいただきましたっ。めちゃうまっ!小倉って頂く方じゃない、アイスのやつとか、普段はそーなんですが
ソフトクリームって珍しい?。やみつきになりそう、機会があったらご賞味あれわーい(嬉しい顔)


とっても元気な女の子リコちゃん、に遊んでもらったの
だいぶ、こっちは吠えまくったけどピョンピョンはねてくれたのでAtsuのテンションにおつき合いしてくれました。

Atsunoriは、遊んでっ!遊んであとんでーダッシュ(走り出すさま)!!
といくから、んでONするとしつこい。気にしないでいてくれると
いいのだけど
「遊んでくれませんかー?」といけないので
まだまだ、修行の身。だからちょっと大きいコに、もいって遊んで
もらえるといいんだけどな。

帰ったら、ふたりともぐっすり眠い(睡眠)お手ては、砂埃を
吸込んで真っ黒!シャンプー決定。


今日も団体とか多くて、映画隊がいた。それが
東京マラソンの川内(選手?)が走ってたって。ゴールが
とても印象的だった彼ですが
帰ってから、そうだったよと聞いただけなのでよく分からないわ。


カメラがある、辺りを通った時に前にzumyさんが、越していって
そしたらマーくんたちが後ろからきたので、挨拶なんかを
していたのでそちらは、確認できなかったのでした。



再び夜もグースカピ
DSC04447.JPGぴんくの肉球かわい黒ハート


そだ ファイターズ関係でヒトコト
ニックネーム itsuka at 23:58| Comment(0) | ATSUTORA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

前進前進♪

今日、2階で片付けをしていたので
行き来が自由になっていた。そーいえば
Toraは?と思って、1階へとおりていったら

寝室のベットの上に、mini猫とToraが数十pの距離はあったけど
一緒にいるではないか?、ふたりだけで目
ぜーんぜん、なにも騒ぎの声もしなかったし本人同士で
折り合いがついたみたいわーい(嬉しい顔)

なんか世話焼きしすぎずにに、気をもみすぎなくいた方かいいのか
なっーて。なによりもTOさんがその現場をみて
「そぉ〜れならベッドで寝ても許しちゃおっかな〜」なんて
発言。TORAくんにとっては、褒められてそーとー嬉しかったのじゃないかな。
褒めていくと、良いところが伸びて、それで成長するやつみたいですからね。

その大好きなTOさんの靴下と、パ○○を抱えるようにして
陣取っていたのだ。
DSC04395.JPG


DSC04398.JPG





去年の、3月。うちのneco展来場してお話して下さったこと。
そのお宅の飼い猫と犬の話で、息子さんがぽっと
いったみたいなんだけど、「両方に愛情をかけてあげてるから猫(笑)犬も諍いなく過ごしているんだろうね」と、おっしゃったそうで。話して下さいました。そのとき、家にワンコは誰もいなくて新しく迎えるにあたって、どうだろう、、と考えていた時期だったのでとても印象に残ったお話。


TORAくんは、本当優しい男だって、のが分かる。家族には熱すぎるくらいのね。ちゃめっけ満載で、もー性格良い!
今!を私たちと満喫していってくれるよう。仲良し家族でいよーね四葉

ATSUNORIくん、人が大好き。ほんとそこのとこはありがたいわ〜。
感情をどう表現したり対応したらいいか今後の課題だけど、すぅーんごく可愛い性格をしている。と思う。こんだけ、周りから好かれるのも人徳いや、犬徳王冠
DSC04412.JPG


犬の方から、性格が悪いなんてのはそもそもないんだから
人の犠牲になってるのはワンコ、ニャンコも
Yahoo!ボランティア
で取り上げられてるけど、
ひとごとじゃないわよ。ずーと自分ごとだけどそーは思っても
思いばっかりで、私のすることなんて微力だけどもさ。
でも、できることはやっていきたい。

かわいそう、ってそれ
それじゃ、それだけで片付けられちゃう気がする。
そうじゃなくって、いらないから、捨てるっていうの
命の問題なのに、そうゆう行いをする人間の勝手が私は許せない。

返したって返し尽くせないような、幸せとか、気持ちの
安らぎとかたーっくさん、無償でワンコニャンコからもらってるのにさ。





ニックネーム itsuka at 23:32| Comment(0) | Tora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする