2011年04月19日

ヴィクトリー!

祝開幕野球GO!GO!FIGHTERS!
DSC04762.JPG

ボクなりに、応援しています。
ほら、あたまのホワイトの毛

明日は、ダルビッッシュで勝つわよ。

ニックネーム itsuka at 00:00| Comment(0) | Tora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

前進前進♪

今日、2階で片付けをしていたので
行き来が自由になっていた。そーいえば
Toraは?と思って、1階へとおりていったら

寝室のベットの上に、mini猫とToraが数十pの距離はあったけど
一緒にいるではないか?、ふたりだけで目
ぜーんぜん、なにも騒ぎの声もしなかったし本人同士で
折り合いがついたみたいわーい(嬉しい顔)

なんか世話焼きしすぎずにに、気をもみすぎなくいた方かいいのか
なっーて。なによりもTOさんがその現場をみて
「そぉ〜れならベッドで寝ても許しちゃおっかな〜」なんて
発言。TORAくんにとっては、褒められてそーとー嬉しかったのじゃないかな。
褒めていくと、良いところが伸びて、それで成長するやつみたいですからね。

その大好きなTOさんの靴下と、パ○○を抱えるようにして
陣取っていたのだ。
DSC04395.JPG


DSC04398.JPG





去年の、3月。うちのneco展来場してお話して下さったこと。
そのお宅の飼い猫と犬の話で、息子さんがぽっと
いったみたいなんだけど、「両方に愛情をかけてあげてるから猫(笑)犬も諍いなく過ごしているんだろうね」と、おっしゃったそうで。話して下さいました。そのとき、家にワンコは誰もいなくて新しく迎えるにあたって、どうだろう、、と考えていた時期だったのでとても印象に残ったお話。


TORAくんは、本当優しい男だって、のが分かる。家族には熱すぎるくらいのね。ちゃめっけ満載で、もー性格良い!
今!を私たちと満喫していってくれるよう。仲良し家族でいよーね四葉

ATSUNORIくん、人が大好き。ほんとそこのとこはありがたいわ〜。
感情をどう表現したり対応したらいいか今後の課題だけど、すぅーんごく可愛い性格をしている。と思う。こんだけ、周りから好かれるのも人徳いや、犬徳王冠
DSC04412.JPG


犬の方から、性格が悪いなんてのはそもそもないんだから
人の犠牲になってるのはワンコ、ニャンコも
Yahoo!ボランティア
で取り上げられてるけど、
ひとごとじゃないわよ。ずーと自分ごとだけどそーは思っても
思いばっかりで、私のすることなんて微力だけどもさ。
でも、できることはやっていきたい。

かわいそう、ってそれ
それじゃ、それだけで片付けられちゃう気がする。
そうじゃなくって、いらないから、捨てるっていうの
命の問題なのに、そうゆう行いをする人間の勝手が私は許せない。

返したって返し尽くせないような、幸せとか、気持ちの
安らぎとかたーっくさん、無償でワンコニャンコからもらってるのにさ。





ニックネーム itsuka at 23:32| Comment(0) | Tora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

お試し

昨日は、下記途中リビングのPCのバッテリーがやばいので保存したとこで終わり。

そんなで、映画のあとにそのまま帰ったのじゃなく
画材などの仕入れに、世界堂と、ハンズとユザワヤも回って
いろいろ必要品を購入。
結局、外にいた(映画も見てる間もはいってるけど)時間
6時間っていうと、一般の人が
完走するとすると。フルマラソン完走にかかる時間。

今日の、進歩虹
だいぶニャンの方が、行動になれたのもあるかも
ピンクパンサーの曲がながれそうな、抜き足差し足で歩いて
おなじリビングを歩いて行く。
そんなで、夜もちょっと猫が寝る寝室(人間の寝室)に
TORAを置いてきた。
本当は、ベッドで一緒に寝たいTORAなので、猫との折り合いが
課題。でも様子を見ていたら猫の事は気にせず足下に
いったので、用をすませてもっかい私が行くまで
1階においていった。すっかりわすれるくらい問題もなく
30分たってから、いったら。う〜っとりでいたTORAくん。
お試しって、ことでまたちょっとづつ、過ごさせてみようかな。

image/2011-03-02
奥に、腕のとこに猫が寝てる。手前です〜っかり ウトウトなtoraくん。そんなとき、atsuはかってに2階で寝てる。


ネズが、通りみちにしてるって言うの、今日の、ショックな話
家をがく〜(落胆した顔)
目の前を、いたのを家族が目撃顔(え〜ん)
いや〜ん。2階のベランダのとこもあるいてたって
Atsuはそれも見えてたのね、他の犬の吠えが聞こえないのに
もんのすごくなくことがあって、それだっ!
奥のお宅から、でてきて活動して帰るってかんじかっ
地域猫が減るのも問題、いないから、ねずみ天国なんていやじゃー


DSC04352.JPG
僕たちは、ねずみ駆除ふくろは専門外でーす。
犬は、もともとそーなのよね。
DSC04367.JPG
このこは頼りになるか
以前は鳥とったり、唯一する方ですが...今は、ねずみ対決するかな。

猫と言えば、新聞で市民の声で橋桁にいた、猫ちゃんを助けたと思えば、一方
高級猫を30匹捨てたってニュースがあったりっ顔(ぷんっ)
そんなの、しっかり特定して厳しく取り締まりしなくちゃ
あまいのよっ。
捨てればどーにかなるなんて思ってる奴ら、許しておけますか。





ニックネーム itsuka at 23:14| Comment(0) | Tora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする